色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

雪景色

f:id:rouge-blanc:20210109163348j:image

長崎は、しんしんと雪が降り続いています。

(写真は朝のものですが、今は山も真っ白です)

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

子供達の楽しそうな声が聞こえます。

雪だるまを作っているのかな。

 

雪だるまを見ると、

なんだか、しあわせな気持ちになりますね。

 

白で連想する物といえば、

おもち、お粥、綿菓子、雲、雪、うさぎ…雪だるま⛄️

 

そして、白の色彩心理は、

純粋、素直、奉仕的、理想的、など

(他にもたくさんあります。)

 

ついつい、

冬は黒やグレーのコートを

取り入れたくなりますが、

 

白いコートやパンツ、セーターなど

ファッションにも白を取り入れて、

 

気持ちを明るく、そして、こころ元気に

お過ごしください♪