色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

標準光パーソナルカラー診断@長崎

ブログをご覧いただきありがとうございます。 長崎市内の自宅サロンで、標準光を使ったベストカラー(パーソナルカラー)診断をしています。 パーソナルカラーとは、私達が生まれ持った個性を輝かせてくれる色のことです。 健康的で美しく見え、どんな時もベ…

ベゴニア

可愛い花を咲かせるベゴニア。 白い花と青々とした緑の葉。 ちっちゃくて可憐な花とは対照的に 石垣の間に根を張り 逞しく茎を伸ばし、 花を咲かせるベゴニアを見ると、 「ベゴニアも頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ。」 と、元気が出てきます。 可憐…

標準光ベストカラー診断@長崎

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 自宅で、標準光を使ったカラー診断やカラー講座をさせていただいております。 ベストカラーは、ファッションタイプ診断と組み合わせると、更に、ベストカラー以外のたくさんの色も楽しむことが出来ます♪ また…

@長崎 カルチャー講座のご案内です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 長崎の標準光ベストカラーアナリスト引地智恵子です。 来年1月からの暮らしに役立つ色彩心理とベストカラー活用講座、受講生募集のお知らせです。 今年1月から始まった講座も、残すところあとひと月となりました…

カラフルは可愛い♪

カラフルなキャンディは、よく見ると クリスマスの柄です。 食べるのが勿体ないくらい、 可愛いキャンディ。 (そう言いつつ、ひとつパクっと食べたら、これが、とても美味しくて二度感激!) 子供達が巣立って、ずっとお休みしていた クリスマスのデコレー…

色で笑顔に♪

この度、時折徒然に書いていた こちらのブログに引っ越しました。 (機器に弱い為、これまでのサイトが、うまく使えなくなってしまいました( ; ; )) 引き続き、こちらをご覧いただければ、 大変、嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 色で笑顔に…