色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のzoomセラピーのご案内

春の花の優しい色合い、好きです♪ ブログをご覧いただきありがとうございます。 2月のzoomセラピー体験会のご案内です。 2月7日、21日月曜日 14時から約90分 クレパスやクレヨンなどの画材(出来れば16色位、少なくても多くても、なくても、いいです) スケ…

カラフルな毎日を♪御礼

1月21日金曜日、 福岡の笹丘公民館にて、 今年度3回目のカラーセラピー講座でした。 笹丘は、今年30歳になる娘が幼稚園時代を過ごした 思い出深い街です。 感染対策が取られた広い教室で、 ゆったりと少人数で開講させて頂きました。 ご参加いただいた皆様、…

カラーアートセラピーの楽しさ

ブログをご覧いただきありがとうございます♡ カラーアートセラピーは、 簡単なアートワークを通して 感情発散や身近な方とのコミュニケーションを 円滑にしてくれます。 無意識に選ぶ色には、 私達の心身の状態が表れます。 色や描画は、自分の潜在心理に気…

今年もよろしくお願いいたします

新しい年が始まりました。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は、初詣に 行きました。 転禍為福 禍い 転じて福と為す 今年は、皆様にとって 良い年になりますように。 また新たな気持ちで、 色の楽しさをお伝えしていきます。 本年もどうぞよ…