色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの時代

先日、福岡のイルドクルールにて、 色彩心理カラーアートセラピスト養成中級講座のブラッシュアップに行って参りました。 この講座は、カラーアートセラピーのワークを通して、セラピスト自身のメンタルケアを促します。 思いのままに描いた描画に、自分がど…

オータムカラー

9月になりました。 まだまだ暑い日が続いていますが、 ショップはすっかり秋色ですね。 ベストシーズンがオータムさんは、秋色を華やかにもゴージャスにも着こなすことができます。 秋色と言えば、カーキやブラウンを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は…

カルチャーのお礼

ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は、KTN西日本新聞文化サークルでのカラー講座でした。 今回は、ベストカラーを使ってのナチュラルメイクレッスンを行いました。 フランス製のオーガニックコスメは、肌に優しく自然な仕上がりになります。 …