色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に帰る

昨日は、KTN西日本文化サークルで、イルドクルール代表松元昌子先生の『標準光ベストカラーアナリスト養成初級コース』が開講になり、私もアシスタントとして勉強に入らせていただきました。 雨の中お越しいただいた受講生の皆様の真剣な眼差しと、松元先生…

ありのままの自分で。

顔のくすみや、顔色の悪さ… 洋服やメイクの色を変えるだけで、簡単に解消することが出来ます。 私も、パーソナルカラーを知る前は、一生懸命 スキンケアを頑張っていた時期があります。 ですが、そもそも洋服やメイクの色が、私にとって、顔色を悪く見せる色…

モノからコトのプレゼント

今日は母の日ですね。 いかがお過ごしでしょうか? ソフトバンクホークスの試合では、選手も観客の皆さんも、そしてベースまでピンクで、お母さんありがとうの気持ちに溢れているようでした ピンクは、愛。優しさ。お母さんの色。 老若男女問わず、きっと多…

笑顔溢れる年でありますように

今日も爽やかなお天気です。 山の緑がモコモコしていて 今の季節は、大好きな風景です。 今年のゴールデンウイークは、 今まで遠く離れていた天使君達が、 遊びに来てくれたお陰で、 毎日が、とても賑やかでした。 表情豊かで、 喜怒哀楽がはっきりしていて…