色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

親子zoomセラピー体験会

ブログをご覧くださりありがとうございます。

f:id:rouge-blanc:20220801171336j:image

(カラフルで元気!絵にぴったりのタイトルもつけてくれました。)

先日の親子zoomセラピーの体験会には、

3組の親子さんが、ご参加くださいました。

お時間を作ってご参加いただきまして、

ありがとうございました😊

 

はじめましては、

子どもたちも、ちょっと緊張の面持ちでしたが

途中から真剣な表情、楽しそうな表情と、

段々と、表情豊かになっていきました。

 

最初に、途中で飽きたらやめていいですよ〜と

お伝えしていましたが、

体験会が終わっても集中して、

絵を描き続けているお子さんもいて、

とても嬉しかったです。

 

最後に感想を聞くと、

子ども達みんな、楽しかった!と笑顔で

言ってくれました😊

 

 

ママ達も、

子どもと、一緒にお絵描きする機会が

なかなかなかったのでこれを機会に、

親子でお絵描きを楽しみたいです。

 

楽しかった。

今のこの想像力豊かな時の絵が愛おしい!

 

というような、感想をいただきました。

 

好きなように描きたい絵を描くことで

大人も子どもも感情の発散に繋がります。

 

どんなラクガキも、

描いたその時に、

たくさん褒められると、

やる気と自信が生まれ、

他の全てのことにも、

こどものやる気スイッチが入ります。

(脳の働きがそうなっています😊)

 

次回は、8日月曜日10時からの予定です。

 

chieko.egao@gmail.com

メールをいただきましたら、

zoomのパスコードをお知らせ致します。