色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

オンライン無料体験しませんか?

f:id:rouge-blanc:20200426131042j:image

f:id:rouge-blanc:20200426214604j:image

ブログをご覧いただきありがとうございます。

医療関係従事者の方を始め、現場で働く方々に敬意と感謝を申し上げます。

 

子育て中に知っていたら、もっと肩の力を抜いて子育て出来たかな…もっと子供に優しく出来たかな…という自分の経験から、カラーアートセラピーをたくさんの方に知ってほしいという思いで勉強を続けています。

そして、コロナで大変な今だからこそ、1人でも多くの方達に知ってほしい、体験してほしいと、イルドクルールのセラピスト仲間とカラーアートセラピーの普及に努めています。

 

子育ては、個育て。そして何より親育て。

今、この時も子ども達に育てられています。

そして、自分が育てたように子どもは育っていくものですね〜。怖いことに、段々と似てきています。

(今となっては、反省することたくさんありすぎです…笑)それはさておき、たまには肩の力を抜いて、童心に帰って、子供達と同じ目線で、お絵描きを楽しんでみませんか?

ご用意していただくものは、スケッチブックと12色か16色のクレパス(100キンのものでじゅうぶんです)

もちろん、コピー用紙、使いかけの画用紙やクレパスでもじゅうぶんです。

 

ご家族で、いつもとちょっと違うコミュニケーションが図れます。

家族と離れている方…家族を思い、自分と向き合う大切な時間になります。

 

私は、場をサポートするセラピストとして、ガイドさせていただきます。

 

なにぶん、リモートデビュー間がないので、広い心でご体験いただけるモニターさんを募集中です。

(もちろん無料ですのでこの機会に是非)

親戚のおばちゃん、あっ失礼しました、おばあちゃんちに遊びに行く感覚で、気軽に連絡いただければ嬉しいです。ちっちゃなお子さんが居ても大丈夫です。

 

子どもは宝物です。

ということは、私たちは、みんな宝物ですね。

 

みんなで色で笑顔になりませんか?

 

chieko.egao@gmail.com

08033736265