色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の楽しみ方…色々あります。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 先月、生まれてはじめてのハワイに行ってきました。 小さな子連れの旅だったので、 あってないようなゆったりプランのスケジュール。 空港に到着して目に飛び込んで来たのは、 スカイブルーにカラフルなハイビス…

カラーで人生を楽しみませんか?

(帰省した実家の近くでヘクソカズラの可愛い花を見つけました) 本日お越しいただいたお客様は、 もうすぐ3歳になるお子様のお母さん。 元々、色に興味がおありで、 いつかカラーの勉強をしてみたいな、と思っていたそうです。 パーソナルカラーはもちろん…

色彩心理カラーアートセラピスト初級ご案内

色彩心理カラーアートセラピスト養成初級は、自分と向き合いながら、カラーアートセラピストとは…を、学びます。 中級(長崎で受講可能)上級(福岡での受講となります)修了後、イルドクルール認定カラーアートセラピストとして、活動することが出来ます。 …

涼を感じる色

こんにちは。 各地で猛暑日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか? 私達が無意識に選ぶ洋服やメイクの色には、心身状態が表れています。 暑い夏を乗り切る為に、意識的に、涼しく感じる青系の色を身に付けると、体感温度が実際に下がる、という効果…