色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

カラーレッスン

f:id:rouge-blanc:20200728103556j:image

こんにちは。

すっかり夏本番ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

先月のカラーレッスンは、

白がテーマカラーでした。

 

コーディネイトで取り入れる場合は、

面積や使い方によっては、

無機質な印象を与えることもありますが、

白を取り入れたコーディネイトは、

爽やかで素敵ですね。

 

ファッションだけでなく、

インテリアやエクステリアでも

多く使われている白。

 

純粋、博愛、奉仕、従順…。

様々なイメージが思い浮かぶことと思います。

 

また、

白旗を上げる、

頭が真っ白になる、

白々しい…

など、白がはいった言葉もたくさんありますね。

 

今の自分にとって、

その色が、どんなイメージが強いかな、と

考えてみると面白いですよ。

 

無意識に選ぶ色や、

その時好きな色、気になる色、

の意味やイメージがわかると

色が、自分の気持ちを代弁してくれているような

ぴったりな意味やイメージに出会います。

 

カラーアートセラピーは、

スピリチュアルではないのですが、

色の楽しさや奥深さ、素晴らしさを

感じていただけます。

 

 

リモートでもご受講も可能です。

(リモート受講の際は幾つかのお願いがありますのでお尋ねください。)

 

コロナで外出がままならない今こそ、

色の力で元気になりませんか?

 

 

 

お問い合わせはHPより

お気軽にお待ちしています。

 rouge-blanc color - rouge-blanc-color ページ!