色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

イエローベースとブルーベース

f:id:rouge-blanc:20190217071428j:image

(沖縄の緋寒桜です^_^)

パーソナルカラーに出会うまで、色をイエローベースとブルーベースに分類することなど、考えてもみませんでした。

ピンクはピンク、黄色は黄色、青は青の仲間としか思っていなかったし、白にも色んな種類があることや、自分の思う赤と人が思う赤が違うことも、言われてみれば当たり前ですが、敢えて考えたことなどなく…。

母にもらったピンクのカーディガン、好きなピンクなのに、なんだかしっくりこないけど、いつか似合う時が来るのかなぁと思っていましたが、結局、一度も陽の目を浴びることなく、古着屋さん行きとなりました😆

色のベースだけでも知っていたら、パッチワークの布合わせも、悩むことなく簡単に出来ただろうなぁ✨✨

パーソナルカラーのカラーパレットは、自然の色の法則に基づいているので、同じベースであれば、どの色とも違和感がなく、美しく調和します🍀

診断の際にお渡しするイルドクルールの紙製カラーチャートは、色再現が素晴らしいので、ファッションだけでなく、インテリアやものづくりにも大変役立ちますし、

更に、別売りの布製カラースウォッチは、毎日のコーディネイトに実用的な30色が使われていて大変便利です。

(国産の発色が綺麗な布をひとつひとつ手作業で貼って作られた優れものです。(税別2,500円)

全くぴったりの色じゃなくても大丈夫です。

何千万もあるベストシーズンカラーを見つけるのは、これからです🍀

 

標準光ベストカラー診断

 

 

宜しければHPをご覧ください。

ルージュブランカラー

http://rouge-blanc-color%20jimdo.com

 

ひきちちえこ

08033736265

chieko.egao@i.softbank.jp