色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

ベストカラーとの出会い

f:id:rouge-blanc:20190212133524j:image

私がベストカラー(パーソナルカラー)に出会ったのは、40代後半に入ってからです。

ちょうど体調を壊したり、自分に自信が持てず悩んでいた時期と重なります。

思春期の子どもたちも、黒ばかり着ていて、家族の洗濯物は、いつも真っ黒の山…。苦笑

毎日、鏡を見ながら、このままおばあちゃんになるのかな。なるよね。どうしたらいいんだろう…。このままおばあちゃんには、絶対なりたくない😣!

実はその10年位前に、通信講座のパーソナルカラー診断で、好きな色のグループになり、とても嬉しかった反面、ピンと来ないまま忘れていました。

それから10年後。

娘の幼稚園の担任だった先生との運命的な出会いで、標準光ベストカラー診断のモデルになり、好きな色と真逆の色のシーズンがベストシーズンだと知りました。すると、それまでの出来事がストンと腑に落ちて、嬉しくて嬉しくて、そのまま、洋服を買いに行ったことを昨日のことのように覚えています。

若い頃からの友人は、昔と変わらないね〜と言ってくれます。

ベストカラーに出会う直前に知り合った友人には、イメージが変わって、明るくなって話しかけやすくなったと言われることも。感謝🙏

そして子供達には、「お母さん、若い頃の写真、ほんとに◯スだよね、お父さんよく結婚したね、今が一番ましだよ!」と褒めて?くれます😅(夫も苦笑い。シミもシワもいっぱい増えたのに😱)

それもこれも、みんな笑い話です😊

それまでの私も大切な私で

その時の経験があったから、今があるのだと、

よく頑張ったなぁと、愛おしく感じます。

ベストカラーは、自分を受け入れることの大切さと、家族の大切さにも気付かせてくれました。

ベストカラーに出会って、

つけまつげも、マスカラも、憧れの巻き髪も、私には必要なくなりました。

今は、このまま、おばあちゃんになるのがとても楽しみです♪

 

 

 

標準光ベストカラー診断のお問い合わせは

よろしければHPをご覧ください。

rouge-blanc color - rouge-blanc-color ページ!

chieko.egao@i.softbank.jp

 

08033736265

ひきちちえこ