色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

カルチャー@長崎

f:id:rouge-blanc:20190204170624j:image

2月にはいりましたが、長崎は、暖かい日が続いています。

節分の豆まきはされましたか👹?

我が家も、子ども達が小さい頃は、毎年楽しみにしていた豆まきですが、今は、もっぱら娘が送ってくれる動画で楽しんでいます。

有難い便利な世の中になりました😌

 

今日は、カルチャー講座の2回目、ということで、パーソナルカラーの色彩理論をお話ししたあとに、コミュニケーションワークを行いました。

2人1組で行う、クレパスと画用紙さえあれば、年齢に関係なく誰にでも簡単に出来るワークです。

ちょっと頭を使いますので、脳の活性化にも繋がります(笑)💓

今日は、私自身、つくづく頭が硬いなぁ…と改めて思い知らされながら、ワークを通して伝えたかったことを自然とやってくれる若い方達の柔軟な発想に感動!

皆さんそれぞれのステキな個性が出た、楽しいワークになりました。

 

見方を変えるだけで、気付くたくさんのこと。

人と関わることの心地良さ。

生活の中でも、活かしていただければと思います😊

 

次回は、色の仕組みについて学びます🌈

 

 

途中受講も可能です。

また、受講してみたいけれど、日程や時間帯が合わないという方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

標準光ベストカラー診断をご希望の方はHPをご覧ください。

rouge-blanc color - rouge-blanc-color ページ!

 

 

 

chieko.egao@i.softbank.jp

 

08033736265

ひきち ちえこ

 

#パーソナルカラー#標準光ベストカラー診断長崎
#色彩心理カラーアートセラピー
#色で笑顔に
#イルドクルール
#ルージュブラン カラー
#KTN西日本新聞文化サークル