色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

親子でカラーアートセラピー

f:id:rouge-blanc:20190613051946j:image3歳になったばかりの女の子ともうすぐ5歳の男の子と一緒に色遊び。

ぐちゃぐちゃな線を見て、何に見えるか考えて色を塗ります。

そして、これな〜んだ?と質問する遊びです。

 

子どもは大人よりも想像力豊か!

(当たり前ですね😊)

女の子は、トウモロコシ大好きで、2枚の絵のどちらにも、トウモロコシを描いています。1枚目は、焼き色までついていて、感激!   笑

f:id:rouge-blanc:20190613051937j:imageさて、どこにあるでしょう??

f:id:rouge-blanc:20190613052008j:image

お絵描きのあとは、100キンの小麦粘土で、またまた『これなんだ遊び』

(100キンなので、色々混ぜて早々に黒になっても、出しっ放しで固まってしまっても、親としても、おおらかな気持ちで過ごせます)

写真がないのが残念ですが、男の子作

ギョウザ、というのもありました❣️

(さすがにわからなかったですが、言われると皮のヒダヒダがあって納得でした!)

 

バナナやタコの足は、子ども達との合作です😊

 

カラフルな色を楽しみながら

小麦粘土をこねる手の感触。

時間を忘れて夢中になります。

 

どの作品も、

凄いね、よく出来たね〜!と、褒めると

笑顔が溢れ、自信を持った表情に変わります。

 

 

是非、親子で、または、お孫さんとご一緒に

楽しんでみませんか?

 

お家ではなかなか…と言う方は、気分転換に

自宅サロンでのレッスンにお越しください。

 

楽しみにお待ち致しております。

 

親子で楽しいカラーアートセラピーレッスン

 

1時間半    2,000円    (4枚回数券で1,500円)

(3歳未満のお子様は無料)

 

手ぶらでお越しください。

材料はこちらでご用意致します。

 

 

標準光ベストカラー診断             5,000円

 

ベストスタイル診断                     5,000円

その他のメニューはお問い合わせください。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

受講終了後、修了証をお渡し致します。

(初級、中級、上級までご受講後セラピストとしての活動が可能です)  

 初級  25,000円(教材費別)