色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

1日講座のお知らせです@長崎

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、1日講座のお知らせです。

来月5月18日土曜日13時より17時まで、

西洋館3階のKTN西日本文化サークルにて、

イルドクルール代表の松元昌子先生の1日講座が開講になります❣️

『標準光ベストカラーアナリスト養成初級講座』と聞くと、ちょっと敷居が高いのかな?!と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

カラーについて全く知らないという方も、プロってどんなことするのかなぁと興味をお持ちの方も、年齢性別に関係なく、幅広く楽しんでいたたける内容となっております。

ファッションだけでなく、インテリア、フードコーディネイト、フラワーアレンジメント、ものづくり、ウェブ制作などにも、幅広く全てのものやことに活用出来るカラーコーディネイトシステムを学んで、仕事に趣味に、毎日の暮らしに活かしてみませんか?

また、カラーの仕事に興味があるという方にとっても、始めたいと思った時が、ちょうど良いタイミングです。この講座を受講後に、本格的にプロ養成に進んでいただくことも可能です。

当日は、パーソナルカラーの理論と実技を学びながら、ご自身の標準光ベストカラー診断と、他の受講生の方の診断も合わせてご覧いただけます。

 

*標準光ベストカラー診断とは、(診断に適した雲ひとつない晴天の日の真上にある太陽の光を再現した)色を正確に見ることが出来る照明を使って行うカラー診断です。

老若男女幾つになっても、明るいたくさんの色があなたを輝かせてくれます✨✨

仕事や用事で忙しくて、半日だったら時間が取れるという方、カラーに少し興味がある方、この機会に是非ご検討くださいませ😊

当日、私は、アシスタントとして入らせていただく予定です。どうぞよろしくお願い致します。

受講料など詳しくはKTN西日本文化サークルのHPをご覧ください。