色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

心がほぐれる!カラーアートセラピー講座

ブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:rouge-blanc:20210221193602j:image

先週金曜日、笹丘公民館にて、心がほぐれる!カラーアートセラピー講座を開講させていただきました😊

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございます。

 

クレパスに触れたのは、うん十年ぶり⁈ ということでしたが、皆様、慣れない左手で、疲れる〜🥺と言いながらも、童心に帰って、右脳を刺激してくださいました❣️

 

色を塗りながら思い出が蘇った。

この色を塗ると、お母さんを思い出した。

この色は今は塗りたくないなぁと思った。

いつも気になる大好きな色を塗りたい。

もうこれ以上は塗りたくないと思った。

この色を塗ったら気持ちがシャキーンとした。

この色を塗っている時は、明るい気持ちになった。

気になる色と違う色が塗りたくなった。

 

などなど、様々な感想をシェアしていただきました⭐️

 

私はシェアの時間が大好きです。

心がじ〜んとあたたまって、

何より、お一人お一人の感想が、

その場にいるみんなの学びを深めるから。

 

今回は、多くの皆様の共通の思い。

早く、コロナが終息して幸せの花が咲く日が訪れることを切に願う、ほのぼのとした絵が、とても印象的でした🌸

 

この講座をきっかけに、

色の扉を開いていただけたら、

また、新たな気づきと共に、

お目にかかれる日を楽しみにしています。

 

ご準備くださった公民館の皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました😊