色彩心理カラーアートセラピー、パーソナルカラー、カラーレッスンなどを通して、色の楽しさをお伝えします。

長崎、福岡のカラーリストひきちちえこのブログ 色で笑顔に♪

カラーアートセラピーやパーソナルカラーで日々の暮らしの中で、色で小さな幸せを見つけませんか?

子育ての勉強会

月に一度、子育ての勉強会に参加させていただいています。子供が小さかった時に知っていれば…と思うことがたくさん!

こうすればもっと楽だったな、と思うことや、今、学んで為になることを、娘をはじめ、若いお母さん達に、色と合わせて私なりに伝えていけたらいいなぁと思っています。

毎月お邪魔させていただく、先生のご自宅には、四季折々の緑や花々がとてもきれいで、先生の温かい笑顔と共に、いつも心が癒されます。

f:id:rouge-blanc:20190622102914j:image

紫陽花のグラデーションはサマータイプの方のファッションのお手本ですね。

f:id:rouge-blanc:20190620083703j:image

ホウキグサ、その名の通り

緑の葉がやがて赤に変わり、枯れて茶色になりほうきになるそうです。

f:id:rouge-blanc:20190620083726j:image

青々とした逞しい葉っぱ。

さて、何の葉っぱでしょう?

来月が楽しみです♪

 

f:id:rouge-blanc:20190622102638j:image

この日は、可愛い子供達と、お絵描きを通して、ちょっと距離を縮めることが出来た嬉しい日でした。

 

次会った時、覚えててくれるかな?

覚えててくれたら嬉しいなぁ。

 

 

 

標準光ベストカラー診断

カラーアートセラピーレッスンなどの

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

08033736265

chieko.egao@i.softbank.jp